サイホーンがすきだから

ポケモンGO、まだやってる?
おれは粛々と淡々と細々とやってるんだけど、こないだついにマイフェイバリット・モンである「サイホーン」をゲットしたから、もうね、うれしくってうれしくって世界中のみんなにサイホーンを手に入れたことを自慢したいわけ。だってとにかくめちゃくちゃにサイホーンのことが好きだからさ。どうしようもないこのビックエナジーをぶつける場所どこなの…!ってヤンヤン燃えた結果、ここに書いちゃうことにしたよ。
f:id:toufux:20170528021252p:plain
ポケモンGOを始めて10ヶ月、そもそもサイホーンってそんなにゲットしづらいポケモンなの?というと、まったくそうではなくて、案外みんな容易にサイホーンをぽかぽか捕まえててさ、わたしがサイホーン好きなんですけどお!!!!って鼻息荒くすると、「あそう?持ってるけど?」みたいな、大体そんな手ごたえのない反応よ。
それがうらやましくてつらくて、なんでおれの前には現れないんだよサイホーン。愛のある場所にやってくるのが怖いのかよ…怯えてないで、ほらおいでよって何度都内をうろうろしたことか。そんななかでようやく訪れた、いわタイプイベント「アドベンチャーウィーク」。いわタイプのポケモンがどっさり出てきまっせキャンペーンの最中でようやくわたしの前にお目見えしたってわけ。ワハハ!イベントで初対面とか、待ち望んでたわりにぜんぜんドラマティックじゃないなワハハ!

外見

f:id:toufux:20170528021313j:plain
f:id:toufux:20170528021323j:plain
じゃあとりあえずサイホーンの好きなところを紹介していくよ。まずビジュアルね、見た目。最高にかっこいい。どっしりしてて、左右のうろこみたいな皮をゆっさゆっさ揺らしながら呼吸してるのが大動物感あって暴力的でいい。脚はみじかくてドサドサうるさく歩いちゃう品のなさと「おれはつよいんだぞ」って威張ってるみたいなチャーミングな目もいいね。
それからなんといってもおしり。いわタイプで基本的にはごつごつしてるんだけど、おしりだけはつるつるでパーンと張ってて、しかも先端がツンと天を向いているいじらしいかわいさよ。

ライドOK!

f:id:toufux:20170528021340j:plainf:id:toufux:20170528021352j:plain

しかもサイホーンは乗れるところが最高!!!!!乗せてくれるんだよ人を!右いってほしければ右に連れてってくれるし、左いってほしければ左に連れてってくれるわけ。デカめの岩があっても頭からつっこんでブフォーって粉砕してくれるし。わたしは初めてサイホーンに乗ってドカドカうるさく街中を歩いたとき恥ずかしくて住人の目が気になって仕方なかったんだけど、洞窟で岩をガンガン潰してくれるサイホーンを目の当たりにしたとき、「かっこいい…」って声が漏れちゃってたね。暴力的でバカだけどまっすぐなんだよサイホーンは。f:id:toufux:20170528021406j:plain
玄関先に停められてるサイホーン
f:id:toufux:20170528021435j:plain
「ぐう…ぐぬう…」

ポケモンずかんの説明が最高

  • あたまは わるいが ちからが つよく こうそうビルも たいあたりで コナゴナに ふんさいする。

高層ビルも粉砕する威力!!!!だけど頭が悪い!!!

  • ほねが じょうぶで にんげんの 1000ばい かたい。たいあたりで おおがたトレーラーも ふっとばす

大型トレーラーもふっとばす威力!!!

  • たんさいぼうで ひとつの ことしか かんがえられない。とっしんを はじめると ねむるまで とまらない。

頭がわるいからひとつのことしか考えられない!突進を始めると止まらない!!けど眠くなったらやめるよ!

  • 4ほんの あしは みじかくて うまく まがれない。ただひたすらに とっしん するだけだ。

曲がれない!なぜなら脚がみじかいから!!!

  • じぶんの すすんでいる ほうこうに なにが あろうと きにしていない。ぜんぶ とっしんで こわすだけだ。

ぜんぶ突進で壊しちゃう!どこでもだれでもなんでもいい!壊すだけだ。

  • ひとつの ことしか おぼえられない。とっしんを はじめると りゆうは どうでもよくなり すぐに わすれる。

突進を始めるとどうでもよくなってぜんぶ忘れちゃう。突進にこんなに夢中なポケモンが他にいるかよ!いないね!

  • ひたすら まっすぐ つきすすみ こわしまくる。こうてつの かたまりに ぶつかっても へいきだが 1にち たつと ちょっと いたみを かんじる。

めちゃくちゃ突進して壊しまくるけど、固いのはちょっと痛くなっちゃう。その日には気付かない明日になったら痛くなっちゃう。

  • はしっているうちに もくてきを わすれるほど のうみそが ちいさく あたまが わるいぞ。なにかを こわすと たまに おもいだすらしい。

なにかの拍子にハッとしちゃうサイホーン、はちゃめちゃかわいいかよ。

  • いちど はしりだしたら とまらない。のうみそが ちいさいので はしっている りゆうを わすれてしまうほど あたまが わるいのだ。

もう頭が悪いということしか説明してもらえなくなりました。

  • かたい ひふで おおわれた からだ。たいあたりで ビルも たおす。ざんねんながら あたまは わるい。

ほんとに残念だけど、バカでこそサイホーンだというアイデンティティすらあるね。

  • なんでも たいあたりで こわせる ちからもちだが あたまが わるいので ひとのしごとを てつだうのは むり。

「頭が悪いので人の仕事を手伝うのは無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ウケちゃうな。



ほんとにバカで、だけど強くてのしのししててかわいいんだよ。
懐いてるのかよくわかんないドデカイモンスターだし、見た目はちょっとイカついけど、どこまでも不器用なサイホーンのことをいつまでもよしよし甘えさせていきたいなっておもうし、わたしの相棒は、サイホーン君に決めた!!
f:id:toufux:20170528021642j:plain